ぐはぁ!見つかった煤S( ̄0 ̄; )ノ
・・・載せるかどうか迷ったんですけど、隠しページ的な感じで残してみました。


ってことで卵の前、広島でのワタシ・・・こんなことやってました。


  
学生・サラリーマン時代(1998年〜2007年)

演劇  

府中高校演劇部 『記憶のネメシス』 緑川光 台詞は三言くらい。三文字の名前なんでも良いから考えてと言われてこれにしました(笑
『FUKUYAMA1945 〜心にバラの咲く日〜』 おじいちゃん 少年役が多いのですが16歳のときにやった役が老け役って…。学生時代の基礎を作ってくれた役でした。
『幸せの値段』 けいすけ 一番苦い思い出のある作品(苦笑)でも今では良い思い出です。
『沈黙の陽炎』 成樹 初の主役。高校演劇コンクールに参加した作品なのですが、県大会で審査員にボロクソに言われました(苦笑)
『アンソニアの胸元』 男1 初の演出、そして高校最後の公演。一番やりたいことが出来た思い出深い作品です。
広島修道大学演劇部 『チクタクワニは汽車ぽっぽの汽笛を鳴らす』 刹那 元は女の子の役をオカマ役に勝手にアレンジしてオーディションを受けました(笑)めちゃめちゃ楽しかった☆
『四月になれば彼女は』 堀口健太郎 小学5年生を演じました。この役のおかげで『ゲゲゲのげ』に出演することができました。
『悪の組織の作り方 〜がんばれレッドマン〜』 博士 今でも一番好きな作品。「ネバーストップチェンジマン」でやったカーテンコールは今でも忘れられません。
『また逢おうと竜馬は言った』 岡本 自分で言うのもなんですがハマリ役でした。映画版ドラえもんののび太みたいな役。オレ、好きです(笑)
『寸前家族』 男1 完全コメディでした。精神的には病んでいました。これを最後に演劇を辞めるつもりでしたが・・・結果はこの通り(苦笑)
『リプレイ』 加賀 初の悪役。しかも二枚目でクールと自分とはかけ離れた役で…。その分楽しんで演じられました。
『パレード旅団』 息子/松本義光 卒業公演ユニットProjectReplayを結成。就職活動しながらのメンバー集めが一番大変でした。Project Replay PRクリップ
シナリオライターズ 『上海1931』 初めての客演で頂いた役がクールな二枚目。絶対ミスキャストだと思いました(苦笑)
天PRJECT 『小文字大作 坂の上の大きなお屋敷殺人事件!』 加山友和 サラーリマン時代の最初の作品。芝居と仕事の両立が何よりも大変でした。
『ROOMSHARE』 日浦史郎 この芝居で共演した後輩が『デザートはあなたと』を見て一言。
「(あの頃と)変わってませんね」・・・気持ち悪い役でしたね。
『時計仕掛けの男』 今二貫太郎 夜勤しながらの稽古。稽古不足で本番中に完全に台詞が飛んでしまい共演者に丸投げ。あの時はごめんね加川。
Project Fe 『KAN-KAN』 KANKAN男 電車に轢かれた人の遺体を拾う職業、それがKANKAN男。劇中でタップダンスにも挑戦しました。
『ゲゲゲのげ』 河童 健太郎君のおかげで頂けた役。すっとびに挑戦しなんとか会得できたのが最大の収穫でした。


TV

広島私立大学紹介番組 レポーター 「ようこそ!広島修道大学へ!」とキャピキャピ(死語)しゃべりました。笑えます。放送日を知らず、TVつけたままうとうとしていたら自分の声が!!ビビリました


CM

住宅宣言吉島CM ディレクター役 初めて頂いたお仕事です。美人アナウンサーに告白する新米ディレクターという役だったのですが、かなり恥ずかしいセリフ言わされました。・・・ナルシストな僕ですがあまりにも恥ずかしくて映像を残していません


映画

自主制作映画『20MAN』 役名不明 役名忘れました(>_<)舞台との違いが新鮮で良い経験をさせて頂きました。ロケでいろんな場所に行きましたが冬の撮影は寒かった。OPの音楽がカッコ良かったです。


その他

ヒーローショー
「超星神グランセイザー」
セイザータリアス GWに演劇部でチームを作りヒーローショーをやりました。自分はレッドならやる!と我が儘を言い一番動けないくせに主役をやりました。決め技は足が上がらないから裏拳という情けないレッドでした。
詩音 ナレーター 歌と音楽と朗読のグループ「詩音」さんにナレーターとして参加しました。経験したことのない大きなホールでのナレーションにとても緊張したのを覚えています。


BACK

inserted by FC2 system